Home > スポンサー広告 > カップラーメントレンドニュース~10月19日放送のもっといまどき,早耳,日清,豚骨,人気



Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://news7777777.blog123.fc2.com/tb.php/344-0938bd36
Listed below are links to weblogs that reference
from ニューストレンドBlast!<<ほぼ毎日更新>>

Home > スポンサー広告 > カップラーメントレンドニュース~10月19日放送のもっといまどき,早耳,日清,豚骨,人気

Home > 流行・人気の"イマ"を探るニューストレンドブラスト > カップラーメントレンドニュース~10月19日放送のもっといまどき,早耳,日清,豚骨,人気

カップラーメントレンドニュース~10月19日放送のもっといまどき,早耳,日清,豚骨,人気

おはようございます。2009年10月19日はカップヌードルトレンドニュースをお送りします。2009年10月19日放送のフジテレビ系めざましテレビのコーナーもっといまどきでは、新作のカップヌードルを特集。モデルの源崎ともえが紹介。2009秋、、2010冬を意識した、ホットな新作が発売されています。
こってり系、まぜそば系、コラボ系の3つに分けて紹介されていました。
★こってり系
◎チーズ仕立てのオニオングラタン風ヌードル(日清)

日清からは1つ上を行くといっても良いくらいのカップヌードルが発売です。なんと、電子レンジで調理できるヌードルです。さらに、電子レンジにかける時間に応じて「あっさり」「こってり」を選べる優れものです。濃厚なチーズの味が美味しそうです。

●いっぺいちゃん
こってり系のカップラーメンとしては、有名ないっぺいちゃんの新作はチーズ仕立てです。いっぺいちゃんファンは要チェックですね。

●ベジポタ(エースコック)
エースコックからは「ベジポタ」という、野菜の甘みをポタージュ風に生かし、豚骨スープと合わせたカップラーメンが発売されます。野菜のポタージュと豚骨という組み合わせはユニークですが、こってりとした濃厚な味わいを楽しめそうです。


★まぜせば系
まぜそばはスープを使わないラーメンのような食べ物です。メニューに応じた特別な調味油を混ぜるのが特長です。

●チーズと塩だれ(明星)
明星からはチーズと塩だれのまぜそばを発売です。日清やいっぺいちゃんと同じく、チーズ味のカップヌードルは今秋冬のトレンドになりそうですね。

●ジャンクガレージ・まぜそば(日清)
日清からの新作まぜそばは、なんと生ニンニクを混ぜるタイプです。
ニンニクの臭いが気になりますが、タイミングを選び、牛乳など消臭効果のあるものと一緒に頂きましょう。
ニンニクはスタミナ源にもなるし、おいしいので、ニンニク好きはぜひ頂きたい一品ですね。


★コラボ系
カップラーメンもコラボレーションの時代です!2品を紹介します。

●ガンボヌードル(東洋水産)
ガンボヌードルは、マルちゃんで有名な東洋水産と横浜ラーメン博物館のコラボレーションで生まれたカップラーメンです。世界の郷土料理をラーメンにするというコンセプトのもと、企画されたラーメンの第一段です。ガンボとはニューオリンズの郷土料理ケイジャンの1つのことで、オクラを使ったスープのことです。スパイシーかつ、オクラのとろみが楽しめるカップラーメンに仕上がっているそうです。


●シャア専用カップヌードル
機動戦士ガンダムシリーズの人気キャラクター「シャア・アズナブル」のパーソナルカラーである「赤」をテーマにしたカップヌードル。ピリ辛がおいしそうです。
作品自体はもう過去のものになりますが、お台場にガンダムが建造されたり、シャアのビジネス書か発売したり、ガンダム人気は衰えを知りませんね。

★雑感
今回紹介された、カップラーメンは、全体的にはやはり濃い味付けのものが多いですね。特にチーズを使ったカップラーメンは今秋冬のトレンドと言えそうです。
また、着実にカップラーメンの製造技術は進歩していて、これから更にユニークで便利なカップラーメンが発売するか楽しみなところです。
関連記事

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://news7777777.blog123.fc2.com/tb.php/344-0938bd36
Listed below are links to weblogs that reference
カップラーメントレンドニュース~10月19日放送のもっといまどき,早耳,日清,豚骨,人気 from ニューストレンドBlast!<<ほぼ毎日更新>>

Home > 流行・人気の"イマ"を探るニューストレンドブラスト > カップラーメントレンドニュース~10月19日放送のもっといまどき,早耳,日清,豚骨,人気

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
メルマガ★いまどきトレンドチェックメール

メルマガ購読・解除
いまどき☆トレンドチェック☆メール
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
レディースファッショアイテム一覧
婦人服,和装小物,履物,浴衣,帯,毛皮,部屋着,反物,着物,帯,制服,作業服,水着,甚平,女性和服,女性履物,女性浴衣,ワンピース,スーツ,レッグウォーマー,リクルートスーツ,ポンチョ,ポロシャツ,ベスト,ブラウス,フォーマル,パーティードレス,パーカ,パンツスーツ,パンツ,ニット・セーター,トレーナー,チュニック,タンクトップ,スパッツ,スカートスーツ,スカート,ジーンズ,ジャンパー,ブルゾン,シャツ,ジャケット,ブレザー,コート,コスチューム,キャミソール,カーディガン,ボレロ,カットソー,カジュアル,オーダーメイドスーツ,オーダーメイド,アンサンブル,Tシャツ
首都圏の百貨店(デパート)一覧
松屋(銀座・浅草) プランタン銀座(銀座) 京成百貨店(水戸) 東武百貨店(池袋・船橋) 京王百貨店(新宿・聖蹟桜ヶ丘) 小田急百貨店(新宿・町田・藤沢) 東急百貨店(渋谷(本店、東横店)・吉祥寺・たまプラーザ・北海道札幌) 京急百貨店(上大岡) グランデュオ(立川・蒲田) 丸広百貨店(埼玉県内に多数) ロビンソン百貨店(春日部・小田原) 八木橋百貨店(熊谷) スズラン(前橋・高崎) さいか屋(川崎・横須賀・藤沢) 東武宇都宮百貨店(宇都宮・大田原) 福田屋百貨店(栃木県内に多数) 矢尾百貨店(秩父)

Return to page top

